さーづきっ

沙月がくだらないことぼやいてたり語ってたり愚痴ってたり。

うあああああああああ

足が動かない。

鎌倉めっちゃ歩いたよ!

ハプニングも結構あったし。

まず行きのバスで渋滞はまって到着時間が約三十分遅れて、

建長寺の見学の予定をバッサリ切り捨てて、

のすのす円覚寺に向かってる途中に、

地図係のKがいつの間にかしおり係に変化しつつあってたし

(つまりサブリーダーのSに地図を取られて地図係じゃなくて

しおりをチェックする「しおり係」になっていった)、

一回円覚寺じゃなくて明月院に行きかけたし、

東慶寺では、なんか長めの階段があるからって

てすりに座って滑り台にして遊ぼうと企んでいたサブリーダーのSくんの夢は

思ったより細くて短い階段にたった数秒ではばまれて、

なのに少しやっちゃたSバカだな~って思ったし、

その次の次に行ったのが、

鶴岡八幡宮~!!

f:id:saduki-kagepuro:20130628104731j:plain

シーズン的になんかお祭りやってたみたいです。

 あ、写真はね、デジカメおkだったから撮ってきた。

八幡宮広いね。

そういえば、八幡宮のなかの幼稚園の前で

このブログには何回も載ってる例のM先生が待っててね、

チェックポイントでちゃんと来てるかチェックしてたんだけど、

幼稚園のところで、先に来てた四組の、バナナ(あだ名)率いる

4-B班が敷物敷き始めてて、そんで俺ら、3-A班もチェック受けてたら、

警備員さんっぽい人がきて、

ここは幼稚園の敷地内だから昼飯食うんなら向こうの頼朝の墓の近くの公園で食えと。

そして二つの班は震え上がる。

「まさかの墓かよ!!?」

という感じで3-A班、4-B班一行は、頼朝の墓へレッツゴー。

まあ、墓の近くとは言ったものの、ふっつーの公園でしたよ。

ブランコあったし。

「なんかでそうwwww」

とか言ってたけど、いたって普通な公園を見て、

連合班ご一行のふざけ半分の恐怖心は一気にそぎ落とされた。

そんで二つの班で楽しくお弁当を食べました。

そうして二つの班はますます仲良くなり、完全に「連合班」になりました。

そいうや俺、お菓子「ベジップス」ていうの持ってって、

あけたとたんにベジップスが「開けたら一巻の終わりタイプ」だったことを思い出す。

※ここでの「開けたら一巻の終わりタイプ」とは、チャックがついておらず、一回開けたら二度と閉められないタイプの袋のことを言う。

で、さっさと消費しちゃおうと思って、「誰かいるー?」ってベジップスの袋見せながら言うと、

まっつー(あだ名)が欲しいって言うから、まっつーのところ行ってあげたんだけど、

しばらくしたら、またまっつーが「も一個ちょうだい」って言うからあげようとしたら、「投げて」って言うんですよ。まっつーが。

「え?いいの!?ほんとにいいんだね!?」って何回か確認して、

それでもいいって言うから、投げたら、

キャッチできなかったんですよ。まっつー

そんでまっつー責任感無くてねー。なんと落ちたチップス俺んとこ回ってきたんすよ。

で、どうしようもないから、

埋めてあげました。

いまごろ微生物に分解されてるんじゃないでしょうか。

楽しかったですよー。「連合班」。

他にもチェックポイントあったんですけど、

「何組何班?」って先生に聞かれると、まず真っ先に「連合班!」って言うんですよね。

でその後に「3-Aと4-Bです(汗」って感じでしっかりした奴が答えるんです。

連合班の集合写真も撮ったし。

六年って卒業文集書くんですよ。

そのときにいろいろ思い出せるようになんかあるたびに作文書くんですけど、

鎌倉見学の俺の作文の題名は、「いざ鎌倉、連合班」かもしれません。

俺のクラスは前言ったとおり係別にバスレクやったんですけど、

俺の係大成功でした。

「いつどこゲーム」っていうのやったんです。

「いつ」「どこで」「だれが」「何をした」ってやつです。

最優秀賞に輝いたのは、

「5000年前」「アンパンマンの街で」「スパイダーマンが」「崖から落ちた」でした。

他にもいろいろありましたが、十分書けたので終わります。

 

でーあでーあー。