さーづきっ

沙月がくだらないことぼやいてたり語ってたり愚痴ってたり。

あけましたおめでとう

今週のお題「私の年末年始」

 

うん。

あけました。

 

今年年賀状こりすぎました。(こるという漢字がわからない

東急ハンズで買ってみた肌色のコピックで肌に影をつけたり、

えんぴつで下書きしてそのあとペン入れして…

だから30日に出すハメになったのか。

てか去年どうしてたっけ。

 

今年は羽田空港に初日の出見に行きました。

くっそ混んでたこのチビの身長じゃちゃんと拝めませんでした。

ですがチビはチビなりに人の間をかいくぐって写真撮りました。

でも携帯のSDカードから持ってくんのめんどい…((

 

えーっと、うご年賀出しました。はい。

 

おみくじ凶でした。

争い事は「多分負けるからやめとけ」

勉強は「安心してると痛い目見る」だそうです。

えっなにそれ中学のテストへの警告?(^=^")

おみくじの悪いのが出る話すると必ず母がする話があります。

「大丈夫だよ!あたしなんて受験の年に3回凶引いたんだよ!でも受かったんだよ!」

うーん本当かなぁ…

 

お年玉合計2万弱もらいました。

でも全部貯金行きです((

沙月は金の流れが滞ってるからまだ誕生日(1/11)のお金が残ってる((

 

そういや話遡るけどクリスマスの日に、(今更v2)

1人部屋になってから初のクリスマスということもあり、

今年こそはとおきてたら、

(推定)夜中1時くらいに、ドアの辺りから物音がして、

ドアが空いたような気がしたんです。

その後しばらく起きてても何もなかったんで、諦めて寝たら、

翌朝、ドアの前にプレゼントあって。

母と同じ部屋で寝てる妹に聞いたら、妹のは枕元にあったそうで。

怪しいっすよねこれ…

大抵の家のクリスマスシステムは、子供がサンタに手紙を書くパターンじゃないですか。

俺ん家違うんですよねぇー

俺が親にサンタに頼むプレゼントを言い、それを親が「サンタ協会」に言うっていうので…←

でもサンタ協会ってホントにあるんですよ。

ただそれは見せかけのサンタで、文化を守るためのもんなんすよ。

本当にあるぶんそれっぽい感じもあるし、というのが親の言い分というか言い訳なのでしょう。

ですがそれを直接親に言うと「あんたサンタさん信じてないんだーじゃあ来年からサンタ協会に頼むのやめちゃおっかなー」とか言い出すと思うんで、止めときます((

 

年明けに何言ってんだろうね。

 

f:id:saduki-kagepuro:20140101110136p:plain

そういえばこんなん出ました。神社のおみくじは凶だったのに…((

 

であ。(すまそ長くなった