さーづきっ

沙月がくだらないことぼやいてたり語ってたり愚痴ってたり。

宇都宮へ行ったんだよ。

はいっ昨日行って来ましたぁ

餃子の街宇都宮~

でも本題は餃子じゃないのよー

こいつ。

f:id:saduki-kagepuro:20130615141326j:plain

3DSで撮ったから画質が悪い

大谷石採掘場跡です。(間違ってるかも)

何か起きたら行くってことになってて、

こっちに言わせりゃ「はぁ!?」ってわけです。

で、車で高速乗って行ったんですけど、

一般道降りて採掘場跡に近づけば近づくほど、

森っぽいとこ入ってくんですよ。

俺「ねぇ何でこんなとこ行くの?何、石に興味あるの?」

父「ムカつく。」

母「生意気だよねwww」

で、駐車場入ると、意外と車多くて。

母「マニアが来てんじゃないの?石マニア」

俺「マニアマニアwwww」

妹「wwwww」

父「違うって」

そのあとなんとか資料館ってとこ入って、

「坑内入口」ってとこから入ると…

涼しいのなんのって。

なんと坑内温度九度。(受付のおばさん情報)

「ご自由にお使いください」って書いてある毛布が置いてある程。

外と比べてめっちゃ涼しくて。

テンション上がっちゃいました。

でも出てきたときの暑さが尋常じゃなかった。

最初入ったとき資料館もそこそこ涼しかったのに…

とまあ、そのあとは、道の駅に行って、かき氷食ったんすけど、

なんかね、メニューがね。

・いちご

・メロン

コーラ

コーラ!?

そのポジションは普通レモンとかブルーハワイじゃないの!?

「栃木はそうなんじゃないの?」と母。

そうか。栃木はそうなのか。

でもほんとはどうなんだろ…

で、ようやくこいつだ。

f:id:saduki-kagepuro:20130615163327j:plain

餃子~!

うまかった。

そうそう、「宇都宮みんみん」ってとこで食ったんだけど、

帰るとき、すれ違った男の子が言ってた。

「み~んみんみんみん。宇都宮み~んみんみんみん。」

だよね。俺もそれ思った。

そのあとは、風呂入って、フルーツ牛乳飲んで、

車に乗って帰ったさ。

帰宅時刻、二十一時二十分。

てなわけで眠くて疲れてこんな時間にPCやったら怒られるから

昨日は更新できませんでした。

めでたしめでたし~

 

おわーるっ