さーづきっ

沙月がくだらないことぼやいてたり語ってたり愚痴ってたり。

M小にボカロ好きが急増中

なーんか増えたんだよねーボカロ好き。

でも増えたといっても、「初音ミク」を知ってる人なんだよね。

鏡音リン、レン」とか、「GUMI」とか「IA」とか。

でも俺的に一番びっくりしたのは、IAの知名度がめっちゃ低いこと。

そりゃ、カゲプロ知ってる人はIA知ってるけど、

IA単品で知ってる人って少ないんだよ。

でもさーボーカロイドって「音声合成ソフト」じゃん?

たとえばさ、ミクの画像見て、

「あーかわいいー」

「私ボカロ好きー」

「私もー」

とか言ってる奴がいたらそりゃあもう、

ぶん殴りたいですね。

沙月だって怒りますよ。

ぶん殴りたいですね。

「ボカロ好き」とか曲聴いてないのに言うなし。

っていうか「ボカロ好き」って名乗るなら最低でも「千本桜」ぐらい聴いとけ。

なんかねーM小の六年の中でも、結構ボカロ歴長いほうだと思ってる。

四年の最後ぐらいだしね。はまり出したの。

なんか変なプライド持っちゃってるんですねー俺。

でもさ、やっぱどこの小学校でも同じですね。

英語の違う小学校の子がねー

「あたし千本桜ピアノで弾いてたら、すごいって言われたー」

とか言ってたし、理科の塾の別の小学校の子も、

俺がノートに千本桜のイメ画落書きしてたら、

「何描いてるの?」

「ミク」

「あー千本桜の小説の表紙なんかそんな帽子かぶってた」

なんとこいつは小説まで持っていた。

なんかねーアレですよねー

ボカロパワー凄いですねー

 

おわーるる。