さーづきっ

沙月がくだらないことぼやいてたり語ってたり愚痴ってたり。

下校指導

今日は下校指導で給食無し四時間だおっおっおっ(^ω^ = ^ω^)

まぁ火曜日だから英語あるんだが。

最近無駄に更新率が上がってる沙月です。

更新率上がってるっつうかもう毎日更新してる感じ。

そうそう。今日下校指導の前に運動会の作文書かされました。

六年生は卒業文集年末に書くから、

「え~っと何書こーかな…あれ?運動会ってどうだったんだっけ?」

と、ならないように、いちいち書き溜めるんだと。

もう一生小学生でいいよ俺。

時よ止まってはくれないか。

俺は作文では、書き出しに困って書き始めると止まらなくなって

無駄に長くなるっていうタイプなのね。

でも今日は、先生が、

「作文終わんなかったら宿題ね」

なんて言うから、すぱっと書き出し、なんとか無事に終わることができた。

もちろん無駄に長くなったけどね。

そうそう、下校指導で帰るときさ

いっちゃん(先生のあだ名)が、

「車車。」

って言うからくるみりす(リア友)と一緒に振り返ったら、車なんていなくて、

「あなたが車になってるよ」っていっちゃんに言われた。

「ここ歩道ですか。」と言わんばかりの超絶狭い歩道があるようなないような道で言われた。

その後また同じ手でいっちゃんはS とKのペアにも注意してました。

もちろんSとKも引っかかって振り返ってました。

 

おーわるっ